TOP > メディア > 2019年 バレンタインデー&ホワイトデーアイテムのご案内

2019年 バレンタインデー&ホワイトデーアイテムのご案内

ハートいっぱい♪気持ち伝わるスペシャルデー

2月14日はバレンタインデー。3月14日はホワイトデー。1年に1度ときめく気持ちを伝えたり、感謝の気持ちを伝えるスペシャルな日。華やかに彩ったラッピングでお手伝いしましょう。今年の新商品はカフェでくつろぐようなバレンタインをイメージして、ふとした日常に溶け込みやすいラインナップ。シモジマから愛を込めて、皆さまへお届けします。

カタログを見る

キチンと伝わるキチンとラッピング

簡単なラッピングでもいいけれど包装紙で包まれたギフトは渡す方も受け取る方も背筋がピーンとなりますよね。新柄の「カフェテリア」はやわらかな色合いで優しい印象のギフトに。他の商品とのトータル展開なのでまとまり感あるラッピングもできます。他にも手描きのような「クレヨンハート」、コラージュ写真が雑誌の1ページのような「チョコラージュ」、などバリエーション豊富に取り揃えております。あなたのギフトにピッタリなデザインをお選びください。少しずついろんな柄をと欲張りな方には5枚巻包装紙もおススメです。

 こっそりそっとさりげなく

バレンタイン・ホワイトデーでも大活躍。ぎゅーっと小さなギフトに想いを詰め込んで、そっとさりげなく渡せるプチバッグはバレンタイン・ホワイトデーでも大活躍。小さくたくさん配りたい方にもおススメです。新柄は幸せの願いをこめたクローバー「グッドラック」や春を感じる「透かし桜」など幅広いラインナップ。窓付きは可愛く作ったお菓子を窓からチラ見せ出来ちゃう優れもの。気合をいれてデコしたチョコ、すぐに見てほしい!褒めて欲しい!が叶います。メッセージカードを見せるのもいいですね。

沢山つめこんでも大丈夫!

トータルのカフェテリアは表と裏で表情が異なり店頭を華やかに。ファンシーバッグは口折部分が表裏で異なるので折り方で色んなアレンジができます。グッとシャープで大人っぽい印象の「プレージール」は甘~い雰囲気のバレンタインの良い引き締め役。いかにもにもバレンタイン!ではないデザインなので渡す時も、男性が持っていても他の人にはわからないふたりだけの秘密に。。。大きさも詰め合わせの箱が入る大きいサイズからポンと渡せるコンパクトサイズまで幅広くご用意しております。

底マチの安定感と安心感

手軽に使えて人気のハンディバッグはトータル柄の「カフェテリア」が新登場。春らしい花やハートがちりばめられたが爽やかなデザインです。しっかりマチがあるので箱のギフトも安定して入れることが出来ます。クリスタルパックの「カフェテリア」はさりげないデザインが中身を邪魔せず可愛く見せてくれます。袋のサイズごとに合わせられた柄サイズや配置はお見事!「ラビリンス」はマチがあるのでたっぷり入るり、長さが長いのでリボンやタイで口留しやすい仕様です。ピンクの幾何学模様が不思議な雰囲気の「ラビリンス」。恋の迷宮に迷い込まないように気を付けて。

ちょい足しなのに効果は抜群?!

ラッピングにちょっとプラスでぐぐっと雰囲気がアガルかかせないアイテムがシールですよね。いつもの包材でもシールだけでバレンタイン・ホワイトデーに大変身♪トータルの「カフェテリア」はシンプルながらも金で描かれたデザインで存在感抜群です。「ハートフル」はバレンタインを強調していないのでいつもお世話になっている方への贈り物に。反対に「ハッピーサイン」や「アトラクション」はバレンタインやホワイトデーを思いっきり意識させるデザイン。色々使い分けてイベントを盛り上げましょう!

あれに貼れる!あそこに貼れる!感動シール

いつもシールが貼れずに困って諦めていた素材ありませんか?不織布やワックスペーパー・蠟引きや防水加工紙。そんなお困りを解決できるシール作りました!その名も「特殊強粘シール」です。不織布・ワックスペーパーお任せください。キチンと止めることができますよ。デザインもワックスペーパーの柄等と相性よくなるようにシンプルに。日付やメッセージを書き込めるタイプあるので手作りのお菓子を包んで止めるのにもおススメです◎

店内も飾ればパーフェクト!

ラッピングが出来たら店頭も飾りましょう!「ピリペタポップ」は棚を彩るのにぴったり。弱粘のりがついているのでミシン目でピリッとしたらペタっで完成!ショーカードで価格をつけたり、商品のおススメポイントをアピールしたり、お客様にメッセージカードとしてお渡ししても◎可愛い形が揃った抜型カードは壁にペタペタ貼ったり、値札のかわりにしたり、好きな紐やリボンでつなげればキュートなガーランドの出来上がり♪ガーランドは包装紙をカットして使うのもおススメです!三角やフラッグ型にしたり大きさも自由自在。お店はモチロン、ホームパーティーも華やかになっちゃいます!


本格的なお店のデコレーションもお任せください。天井から下げられる吊り装飾から、壁面を彩るタペストリー、空間を華やかにしてくれるバルーンととにかくお店の隅々までバレンタイン・ホワイトデー一色に♪せっかく素敵な商品をそろえてもお客様に見てもらえなくては意味がない!雰囲気をがらりと変えて注目を集めちゃいましょう。

 

春の訪れを楽しむ愉快なイベント!

年々日本になじんできたイースターが今年もやってきます!毎年変動式ですが2019年は4月21日がイースターです。必ず日曜日に開催されるイースターはパーティーにもってこい。モチーフも可愛いうさぎや玉子で幅広い年齢層の方におすすめです。春の訪れを思う存分楽しんじゃいましょう!バレンタイン・ホワイトデーが終わって寂しくなりがちな店内も華やぎますよ♪

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ