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経営方針

中期経営計画に沿って事業を展開し、長期方針を具体的に実行する事で長期ビジョンを実現し、シモジマグループのパーパス(存在意義)を果たします。

長期ビジョン 10年後のあるべき姿

”パッケージ×サービス”でお客様に元気を届ける
トータルパートナーを目指す

  • 既存事業の深化と事業領域の拡大で多様な商品及びサービスを提供し、お客様を元気にしたい。
  • シモジマは“パッケージ×サービス”のトータルパートナーを目指します。

長期方針

【1】事業の拡大

  • 既存事業の深化
      1. (1)商品及びサービスラインアップの拡充
        (2)シモジマ型オムニチャネルによる顧客接点の拡大とヘビーユーザー化の推進
        (3)業種・業態別営業の深化と拡大
  • 事業領域の拡大
      1. (1)新商品及び新サービスの開発
        (2)新業種及び新規顧客の開拓

【2】経営基盤の強化

  • グループ連携の強化
  • IT基盤の強化とデジタル化の推進
  • 物流体制の強化
  • 人財力のアップ

【3】経営体制の強化

  • コーポレートガバナンス体制の強化
  • CSRの推進
  • ESGの取り組み強化
  • SDGsの取り組み強化
  • 環境経営の促進

中期経営計画

中期経営計画(2022年3月期~2026年3月期)を作成しました。
この計画に則り、シモジマグループは活動してまいります。
中期経営計画(PDF形式:8.780KB)

最終更新日:2021年11月24日