TOP > 採用情報 > 契約社員・アルバイト募集状況

契約社員・アルバイト募集状況

店舗スタッフとして私たちと一緒に働きませんか?
必要なのはあなたの「熱い思い!」だけです。もちろん未経験でも大丈夫!
先輩方が全力でサポートします!

契約社員・アルバイト募集店一覧

中部地区

現在募集はありません。

関西地区

心斎橋店

中国地区

広島西店

九州地区

現在募集はありません。




会社紹介


業界を牽引する、総合パッケージ用品の商社で新たなラッピング文化の創造を

2020年に創業100年を迎える、わたしたち「株式会社シモジマ」。
包装用品とこれに関連する事業を核とした事業展開を通じて、商品価値の向上と新たなラッピング文化を創造し、「心に潤いのある生活」を社会へ提案することに努めてまいりました。

現在は、フランチャイズチェーンを展開するグループ加盟店を合わせ、全国に250以上の店舗を展開。事業を「販売部門」「営業部門」「商品企画部門」「仕入部門」「物流部門」の5つに分け、それぞれが努力を重ねることで、今後のさらなる拡大へ向かい邁進しています。

これからも「あらゆる事業活動をお客様の視点に立って行う」…創業時から変わらぬ精神で、お客様ニーズに寄り添う商品・サービスをご提供していきます。



会社をあげて、環境保全へと取り組む「姿勢」

2020年に創業100年を迎える、わたしたち「株式会社シモジマ」。
包装用品と関連する事業を通じ、快適な社会づくりへの貢献を目標とする「株式会社シモジマ」では、持続可能な社会に向けて、環境負荷低減のための活動を実施。経営理念のひとつである「包装資材を通じて環境に寄与する」ことを推進するためにも、省エネルギー・省資源・CO2削減の実現およびリサイクル活動の推進を徹底して行っています。




Q&A

Q. 未経験者ですが大丈夫でしょうか?
A. もちろん大丈夫です。入社後は、先輩社員が細かく指導するので安心して挑戦してください。
   実際、他業種から転職された方も多数在籍しているんですよ。


Q. どのような方が活躍されていますか?
A. 若手からベテラン社員まで、職種・業界経験ともに様々なキャリアを持つ方が活躍しています。
  男女比は6:4、性別に関係なく働きやすい環境です。


Q. 交通費は支給されますか?
A. もちろん支給します。詳しくは面接担当にご相談ください。


Q. 主婦(夫)でパートとして活躍している方もいらっしゃいますか?
A. はい。多数在籍しています。それぞれ家庭と両立しながら、楽しく働いていただいています。
  自分と同じような世代の方と、子どものお話などできると心強いですね。


Q. 小さな子どもがいますが、勤務時間の融通はききますか?
A. もちろん大丈夫です。できるだけ働きやすくなるよう調整しますので、店舗責任者や上司にお気軽にご相談ください。


Q. 友人との応募は大丈夫ですか?
A. もちろん大丈夫です。また、紹介したいお友達がいらっしゃれば、ぜひお声がけください!詳しくは面接担当にご相談ください。


Q. 接客・販売のお仕事は、初めてですが応募できますか?
A. 大歓迎です。現在活躍するスタッフも最初は、包装用品の知識がない方がほとんどでした。分からないことも多いとは思いますが、
  まずは笑顔でお客様と向き合うことから始めて、少しずつ業界知識・接客を学んでいきましょう。


その他、聞いてみたいこと・不安なことなどありましたら、ぜひ一度採用担当までお問い合わせください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味をお持ちの方は、ご応募ください!






1日の流れ



販売スタッフ・アルバイト

販売スタッフ・アルバイト
09:00 出社
お客様を笑顔でお迎えします。「これは、どう使うの?」などのご質問に丁寧に応対しながら、商品の魅力をお伝えしてください。また、レジでの会計作業、POPやディスプレイ作り、店内の清掃、検品などの業務も担当していただきます。


         ▼
12:00 休憩
お弁当を持参し休憩室で食べるスタッフさんもいれば、店舗近くの「美味しいお店」を探索するスタッフさんも。交替で1時間、しっかり休んでくださいね。


         ▼
13:00 午後から勤務スタート
たくさんの包装資材やラッピング用品を扱っているため、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとに扱う
商品が変化していきます。また、「こんな商品が欲しいんだけど…」など相談されることも多々。
先輩たちもサポートしますので、まずは自分の担当するコーナーの商品から覚えていきましょう!


         ▼
15:00 退社
本日もお疲れ様でした!
必要があれば、引き継ぎを行いお仕事終了です。

※アルバイトスタッフさんの勤務は、シフト制です。ご紹介したスケジュールは、ほんの一例。
「午後から」「午前中だけ」など、ご希望をお気軽にご相談ください。


営業職・正社員

営業職・正社員
08:30 出社
本日も元気に頑張りましょう!出社後最初の仕事はメールチェック。お客様との連絡は大切です!


         ▼
09:00 朝礼・内務処理
社内での共有事項を確認。抜け漏れのないよう情報収集してください。また書類提出などの内務処理も行います。


         ▼
10:00 外出
午前中は1~3件ほどのお客様先を訪問します。


         ▼
13:00 昼食
お昼時のご訪問を避けることは営業のマナー!空いた時間に訪問先の付近でランチを。


         ▼
14:00 営業
午後からは2~4件ほどのお客様先へ。遅い時間の商談がある場合は直帰も可能です。


         ▼
16:30 帰社
見積・資料を作成。その後、翌日の準備を。報告・連絡・相談も欠かさず行ってください。


         ▼
18:00 退社
残業が少ない会社です。退社後は、社内外の仲間と飲み会で盛り上がったり、ジムで汗を流したり…それぞれにリフレッシュ!