TOP > メディア > 2018-19 歳末・正月 シーズナルアイテムのご案内

2018-19 歳末・正月 シーズナルアイテムのご案内

カテゴリ : 商品紹介

お正月は福と笑顔にあふれたスタートを!

過ぎ去る年に感謝して新しい年を晴れやかにお迎えする、古来より形を変えながらも大切にされてきた日本の年末とお正月。そんな時は「笑う門には福来る」という言葉通りに笑顔で過ごしたいですね。年末とお正月には、お歳暮やお年賀、年賀状やお年玉など贈る相手も受け取る相手も笑顔になる贈答文化や、盛り上がりをみせる福袋の購入など笑顔と活気にあふれたシーンがたくさんあります。皆様の年末とお正月が今年も素敵なものになりますように、シモジマがお手伝いいたします。

シモジマオンラインショップにてご購入いただけます。

招き猫で福も運も招いて

fukubukuro.jpg今年の福袋は猫が主役!売り場で目立つ黄色がアクセントの手提紙袋と角底袋、半透明の素材で中が見えるHDシャーレをご用意。手提紙袋は定番の4規格、角底袋は中身を入れて口が折りやすい様にデザインをしています。HDシャーレは口留めがついているので忙しい年末におすすめ!サッと封ができます。それぞれマチにも招き猫がバッチリ印刷されています。日本の方はもちろん、海外の旅行客の中でも日本の伝統文化として少しずつ認知され始めている福袋。日本の方にも海外の方にも喜んでいただけるよう和柄に招き猫、日本らしさを詰め込んだ福袋に仕上げています。

和の雰囲気たっぷりの包装紙

windowbag.jpg年末年始のキチンとしたご挨拶もカジュアルなご挨拶もシモジマにおまかせください。素朴ながら古くから日本人に愛されてきた日本の伝統模様の包装紙や、組みあわせるリボンやシールによって和柄にも洋柄にも使用可能な包装紙、ほっこりする桜柄の包装紙など新柄が盛りだくさん!雑貨、お菓子、お酒など幅広いカテゴリーにご使用いただけます。SNSやクラフトで人気の水引を組み合わせると華やかな仕上がりに。水引を編むのが苦手な方には梅や松に成型された水引オーナメントがございます。

贈り物にお正月感をプラスする名脇役

seal.jpgお菓子やお酒などに貼るだけで歳末・正月ギフトになる初春シール。贈る相手に合わせて選べるさまざまなテイストをご用意。いつもの袋に貼るだけでパッと目をひく福袋に大変身する福袋シールは毎年大人気。お正月にはリボンもいいけれど結びやすく煌びやかな紐達もおすすめです。他にもタグやタイ、オーナメントなどギフトを彩る和のアクセサリーもごさいます。

新年のご挨拶は安心してお任せください!

poster.jpg2019年の干支は「亥」。勇気と無病息災の象徴といわれる「亥」。ほがらかで初春にふさわしい色彩のポスターで店頭を明るくします。梅や鶴もあしらい、華やかさもプラス。干支柄は毎年人気のデザインです。干支デザイン以外にも定番の富士山や日の出、梅の花やしめ飾り、角松など多種ご用意しております。

お店をパッと正月仕様にする忙しい時期の必須アイテム!

poster.jpg天井から吊り下げるだけで、サッとお店の中の雰囲気が変化する商品や、棚やレジ横に置く梅や椿のアレンジメント、踊りだす獅子舞の人形に、壁にかけるタペストリーなど歳末・お正月気分を盛り上げる多種多様な店舗装飾商品を取り揃えております。

是非お店でご覧ください

実はここでは紹介できなかった商品も存在しております。シモジマ各店、ネット通販サイトのシモジマオンラインショップにてご購入いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ