TOP > お知らせ > 2018年母の日&父の日&サマーシーズナルイベントカタログのご案内

2018年母の日&父の日&サマーシーズナルイベントカタログのご案内

きらめく季節の始まりです!

春から夏にかけてはさまざまなイベントが目白押し。感謝の気持ちを伝え、成長を歓び、敬愛の心で祝う。たくさんの気持ちが贈り合われるこの季節。とびきりのきらめきをラッピングで彩って、心を伝えるお手伝いをいたします!

*母の日=5月の第2日曜日 父の日=6月の第3日曜日 子供の日=5月5日 敬老の日=9月の第3日曜日

言葉で表せない感謝をそっと包んで ─包装紙─

母の日限定販売柄1点・父の日限定販売1点の包装紙をニューリリースいたしました!母の日の包装紙「カーネリース」は可憐なカーネーションで華やかに、父の日の包装紙「ローズリース」は黄色いバラ。まぁるく並んだ花輪が気持ちも包んで、受け取るパパやママが思わず笑顔になっちゃうハッピーなイメージ。和風モダンな柄も取り揃えておりますので幅広い「ママ」「パパ」に対応できるラインナップになっています。少しだけ使いたいお客様の声にお応えして5枚巻もご用意いたしました。

残る思いで―ギフトフラワー―

心のこもったギフトにもやはり定番のカーネーションやバラの花を形だけでも添えたい。お水や枯れてしまう心配のない「ギフトフラワー」はお子様にも安心なアイテムです。今年新登場はほのか石鹸の香りの「アロマフラワー カーネション&ローズ」。一輪ずつラッピングされているのでプレゼントに最適!造花なのでインテリアとして飾っておくこともできますし、ほのかな香りがフレグランスのよう。母の日・父の日の思い出をずっーととっておけるたら素敵ですね。 

ふんわりコロリン―不織布バッグ―

マチがたっぷりでツートンカラーの春らしい色合の「不織布バッグツートンカラー」はふんわり柔らかな風合いで優しくギフトを包みます。正方形に近い物を入れるとコロンとした形状になりさらにカワイイ☆上下で色が違いよいアクセントに。紐のついた巾着なのでどなたにも簡単にラッピングができます。タオルや衣類などには「FバッグWシャンテタイプ」がおススメ!リボンがセットされているので引いて結んで整えたらギフトの出来上がり。2枚重ねの不織布がほんわり優しいラッピングを演出してくれます。

”プチ”だけど心はいっぱい詰まってる! ─プチバッグ─

大人気!ミニサイズのプチバッグに新色・新柄が仲間入りしました。さりげなく渡すのにピッタリなプチバッグはちょっぴり照れ屋さんにおススメ。いつも口に出せない感謝の気持ちをぎゅぎゅっと詰め込んで見た目は小さく気持ちは大きなきらめくギフトの出来上がり。母の日には「ストライプP」&「ドットWH」でキュートに・父の日アップしには「黒無地」&「ストライプWH」でダンディーに。お菓子屋、雑貨はもちろんアクセサリーや時計も案外入っいます!ちゃシールやリボンを足せばさらにきらめきがます。

地球に感謝! ─EcoDuo─

限りある資源を大切に。わかってはいるけれどなかなかどうしていいのか判らないものですよね。まずは身近な紙袋&包装紙から取り入れてみませんか?「EcoDuo」(エコデュオ)は再生紙を使用した環境に優しいシリーズ。紙袋の内側はクラフト紙、表側はクラフト紙がほんのり透ける白になっておりナチュラルな雰囲気に。包装紙はリバーシブルなのでギフトによって使い分けたり、表裏が見えるラッピングにするのもおススメです。お父さん、お母さんに感謝するとともに地球にも感謝しましょ!

手紙なら大丈夫―カード―

口に出して伝えるのは恥ずかしいならたったひとこと「ありがとう」だけでもカードに託してみませんか。POPやメッセージカードして好評いただいておりますショーカード。今年は花で彩られた華やかなデザインと、温かみのある筆文字が魅力の和風なデザインが登場いたしました。おススメ商品紹介を書いて店頭に飾ったり、ギフトに添えたりと幅広くお使いください。

手軽に気軽に華やかに―シール―

包装紙を母の日・父の日用にするほどではないけれどイベント感を出してお客様に喜んでもらいたいな。そんな時はシールの出番!ペタッと貼るだけで手軽にギフトに早変わり。ほらっ、何気ない紙袋だって、いつも使ってるお店の袋だってシール1枚で大変身!新柄の「カーネリース」「ローズリース」はいつも頑張っているお父さん・お母さんに贈る花輪のイメージ。「マイマザー」は特殊な糊を使用しているのでワックスペーパーや不織布にも貼れます。他にも華やかなリボンを付けたタイプや、作業効率があがるロールタイプ、そしてたっぷり入ったお得なバリューパックなどご用意しております。

 

アピールばっちり!―セールポスター―

SALEはお店にとって一大イベント!より目立ってよりお客様に気づいてもらいたい!大変長らくお待たせいたしました。たくさんご要望をいただいておりました「SALEポスター」が新登場です。シンプルさが目を引き、小型なので棚ごとに割引率を変えることだってできちゃいます。初登場のピリペタポップは帯状のポスターに見えますが裏面に弱粘糊がついていて1柄ごとにミシン目で切り離せる優れもの!収納もロールタイプでコンパクトと至れり尽くせり。ぜひお試しください。

他と差を付け盛り上げよう! ─お祭り向け食品容器 他─

やってきました!夏!夏と言えば欠かせないお祭り。お祭りと言えば日本のソウルフード屋台!氷カップや紙袋でライバルのあの店と差つけちゃいましょう。ねじねじ不思議に見える「ツイストストロー」はSNS映え間違いなしのかわいさ☆「Dカップホルダー」を使えばお友達の分まで飲み物やかき氷運べちゃいます。クラフト素材の耐油袋は食べ歩きの姿がおしゃれに見えちゃう?!定番の「金魚ポリ」はもちろん、やぐら等に巻きつける紅白テープだって取り扱ってます。大きなお祭りから自治体のお祭り、はたまたフェスまでお任せください~♪

 

健やかに大きくなぁれ! ─子供の日アイテム─

柏餅はもちろん定番ですが子供たちが大好きなお菓子や雑貨をプレゼントとして店頭で提案してみてはいかがでしょうか?色んな資材を用意するには経費もかかるし、でも導入してみたい気持ちもある。そんな時はシールにお任せください!いつもの紙袋や包装紙、透明な袋だってペタリとすれば子供の日のギフトに早変わり☆包装紙は子供たちが大好きな動物が揃った「ワンダーサーカス」や「アニマルフェイス」が仲間入り。ポップなリボンやシールで元気な子供たちにぴったりな今時顔の贈り物が出来上がります。ゴールデンウィークではしゃぐのもいいけれど伝統のイベントも大切にしたいですね。

 

人生の大先輩に心から感謝を ─敬老の日─

いつでも温かく見守ってくれて、たくさんの経験を元に様々なことを教えてくれる人生の大先輩。ずっと元気でいてほしいから感謝の気持ちを込めて贈るギフトを提案してみませんか?お菓子や雑貨と幅広くお使いいただける敬老の日専用ギフトシールを3種類ご用意しております。新柄の「福禄寿」は長寿と健康への願いを込めて鶴と亀をあしらいました。また、日本の伝統食をベースにした紙袋は敬老のみならず秋のギフトにおススメです。店頭を彩ったりメッセージカードとしてもお使いいただける和風なショーカードも好評です。おじいちゃん、おばあちゃんと共に秋の訪れを楽しみましょう。

是非お店でご覧ください

実はここでは紹介できなかった商品も存在しております。シモジマ各店、ネット通販サイトのシモジマオンラインショップにてご購入いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ