TOP > メディア > 2018 歳末・正月 シーズナルアイテムのご案内

2018 歳末・正月 シーズナルアイテムのご案内

カテゴリ : 商品紹介

一日の計は朝にあり 一年の計は元旦にあり。

過ぎ去る年に感謝して新しい年を晴れやかにお迎えする。世界から注目される日本文化の代表「お正月」。様々な知識や意味合い、伝統的な色や模様。誰もが懐かしさを感じるお正月の風景はいつまでも受け継いでいきたいものですね。そんな心弾む歳末・お正月のめでたい気分をさらに盛り上げ、売り場をさらに活気よく華やかに盛り上げる商品をご紹介いたします!

「コトバ」に思いを込めて

今年の新しい福袋は「コトバ」が主役。福袋には「福を届けたい思い」 ことわざには「笑顔になってほしい気持ち」、英文には海外の方にも伝えたい「日本の伝統」。たくさんの思いの詰まった福袋にさらに”福”を詰め込んで店頭を彩れば新年のスタートにふさわしいにぎやかで華やかなお店になること間違いなし!こっそり獅子舞と招き猫も応援しています。正月の福だめし。これぞまさしく日本のお正月!

一富士二鷹三茄子・・・やっぱり一番は富士山でしょう

日本の縁起物の代表といえばやっぱり富士山!1年最後沈みゆく夕日に照らされたまっかな富士山。まばゆいばかりの初日の出を浴びて神々しく輝く富士山。軽くて丈夫な不織布素材の富士山たちはギフトを柔らかく包んでくれます。マチがたっぷりあるので容量も抜群。中に商品を詰めたら紐を引くだけ。紐はリボン結びでかわいらしく、堅結びで凛々しくとアレンジも簡単です。新年のごあいさつにピッタリなラッピングでお客様に福を届けましょう。

和になりすぎない新時代の和

新柄包装紙は和柄でありながらポップな要素とモダンの要素を併せ持つ新顔な和柄たち。カジュアルからキチンとした贈り物までお任せください。和でありながらリボンやシールの組み合わせ次第では洋風のラッピングになったりとアレンジ心をくすぐられませんか?雑貨・お菓子・お酒と幅広いカテゴリーに使用いただけます。和紙の小巻も2種類増えました。「さざなみ」は波が寄せるような風合い、「細雲竜」は流れるように繊維がちりばめれています。どちらもカラーバリエーション豊富にございます。包装紙との組み合わせを考えるのも楽しいですよ。

お正月感をぐぐっと盛り上げる銘脇役

店頭を賑やかに彩る福袋やギフトラッピングに欠かせないシールも取り揃えております。いつもの袋にたくさんの「福」を詰め込んで福袋シールをペタリとすれば、すぐ福袋に。パッと目を引く赤や高級感ある黒や金とバリエーション豊富ですのであなたのお店にあった福袋シールをご活用ください。シールが付かない袋へはタグがおススメです。すぐつけられるタグファスナーが付属されています。また、御年始のギフトやお惣菜等に活躍のギフトシールもご用意いたしました!イチオシの「かみつき獅子」は貼るとまるで獅子舞が噛みついている様になり、厄除け・魔除けの縁起の良いギフトが出来上がります。

窓から見えるステキな贈り物

窓からのぞくギフトに贈る方も受け取る方もちょっとワクワクドキドキ。のし紙を巻いたようなきちんとしたデザインの窓付き袋はいつもお世話になっているあの方へ。裏面にメッセージ欄もあるので賞味期限を記入したりメッセージを書き込んだりアレンジもできます。筆文字の風合いが柔らかく気持ちを届けられます。大好評のプチバッグは和モダンテイストが仲間入り。ちょっとカジュアルにおしゃれだけど、和柄だから落ち着いた雰囲気も◎大人気なプチバッグですが更に窓付きもできました。小さなバッグの小さな窓から何を覗かせようか考える時間も楽しくなるキュートな紙袋たちです。

新年のご挨拶は安心してお任せください!

2018年の干支は「戌」。ちょこんと可愛らしいイヌですが富士山を堂々と背負って、あなたの代わりに待ちゆく人にお祝いの気持ちを伝えてくれます。お休み中のお店もお任せください!イヌ以外にも定番の富士山や日の出、梅の花やしめ飾り、角松など多種ご用意しております。

日本ならではの伝統行事も楽しみましょう

ハロウィン・クリスマスもいいけれどやはり日本にしかない伝統行事も大切に受け継いでいきたいですよね。昨年から新登場した「節分」は新柄が加わりました。スタンダードなデザインから可愛らしい鬼をあしらった物までバラエティ豊かになりました。恵方巻きに貼ればより一層節分らしさがまして目立つこと間違いなし!「ひなまつり」は女の子のお祝いらしく、春らしく柔らかな色合いで華やかさをプラスしてくれます。どちらもお菓子やお惣菜、雑貨等におススメです。

是非お店でご覧ください

実はここでは紹介できなかった商品も存在しております。シモジマ各店、ネット通販サイトの商い支援にてご購入いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ