
サテライト相馬大会のクリーン活動で“ENERFISH”を使用!
9/27(土)~28(日)に行われた「相馬市長杯 ジャパンビーチバレーボールツアー2025 サテライト相馬大会」にて、当社の海洋生分解性レジ袋“ENERFISH”(エネルフィッシュ)をご使用いただきました。
シモジマは昨年度より、日本ビーチバレーボール連盟のビーチクリーンアップパートナーとして協賛しており、“ENERFISH”を提供させていただいております。
サテライト相馬大会は、福島県相馬市の尾浜ビーチバレーボール場で行われました。
当日、日本ビーチバレーボール選手会によるビーチクリーン活動が行われ、清掃時のゴミ袋として、“ENERFISH”をご活用いただきました。
選手の皆さま、クリーン活動お疲れ様でした!
日本ビーチバレーボール連盟(JBV)
“ENERFISH”を通じて、環境への配慮を共に実現し、
ビーチクリーンアップパートナーとして、引き続き協力してまいります。
「ENERFISH」(エネルフィッシュ)の特徴
生分解性:海洋で1年以内に約90%が分解
誤飲防止:魚が誤飲しにくい苦味成分を配合
CO₂削減:石油由来の袋と比較して焼却時のCO₂排出量が約30%削減
使用期限:生分解性を使用しているため、ENERFISHの使用期限は1年目安となっております
ENERFISH(ニュースリリース)
今後も、当社は環境に配慮した製品の提供を通じて、持続可能な社会の実現に向けた活動を続けてまいります。