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経営方針

中期経営計画に沿って事業を展開し、長期方針を具体的に実行する事で長期ビジョンを実現し、シモジマグループのパーパス(存在意義)を果たします。

長期ビジョン 10年後のあるべき姿

”パッケージ×サービス”でお客様に元気を届ける
トータルパートナーを目指す

  • 既存事業の深化と事業領域の拡大で多様な商品及びサービスを提供し、お客様を元気にしたい。
  • シモジマは“パッケージ×サービス”のトータルパートナーを目指します。

長期方針

【1】事業の拡大

  • 既存事業の深化
      1. (1)商品及びサービスラインアップの拡充
        (2)シモジマ型オムニチャネルによる顧客接点の拡大とヘビーユーザー化の推進
        (3)業種・業態別営業の深化と拡大
  • 事業領域の拡大
      1. (1)新商品及び新サービスの開発
        (2)新業種及び新規顧客の開拓

【2】経営基盤の強化

  • グループ連携の強化
  • IT基盤の強化とデジタル化の推進
  • 物流体制の強化
  • 人財力のアップ

【3】経営体制の強化

  • コーポレートガバナンス体制の強化
  • CSRの推進
  • ESGの取り組み強化
  • SDGsの取り組み強化
  • 環境経営の促進

中期経営計画

中期経営計画(2022年3月期~2026年3月期)を作成しました。
この計画に則り、シモジマグループは活動してまいります。
中期経営計画(PDF形式:7,800KB)

※2023年11月9日に本計画の見直しを発表しました。
中期経営計画の目標数値修正と中期経営計画達成に向けた新たな施策に関するお知らせ(PDF形式:229KB)
最終更新日:2023年11月9日