TOP > メディア > 2018年 バレンタインデー&ホワイトデーアイテムのご案内

2018年 バレンタインデー&ホワイトデーアイテムのご案内

ハートいっぱい♪気持ち伝わるスペシャルデー

2月14日はバレンタインデー。3月14日はホワイトデー。1年に1度ときめく気持ちを伝えたり、感謝の気持ちを伝えるスペシャルな日。華やかに彩ったラッピングでお手伝いしましょう。今年の新商品は「使いやすさ」にこだわったハートウォーミングな品揃え。デザインも「超かわいい!」からクールな「大人顔」まで取り揃えました。シモジマから愛を込めて、皆さまへお届けします。

キチンと伝わるキチンとラッピング

簡単なラッピングでもいいけれど包装紙で包まれたギフトは渡す方も受け取る方も背筋がピーンとなりますよね。新柄の「ハートストリング」はカラフルなハートがあふれる幸せデザイン。他の商品とのトータル展開なのでまとまり感あるラッピングもできます。他にもハート吹雪が舞い散る「ラブカンフェティ」、メッセージを込めた「ラブリーノーツ」、グッと大人な「カフェボード」などバリエーション豊富に取り揃えております。あなたのギフトにピッタリなデザインをお選びください。少しずついろんな柄をと欲張りな方には5枚巻包装紙もおススメです。

 こっそりそっとさりげなく

バレンタイン・ホワイトデーでも大活躍。ぎゅーっと小さなギフトに想いを詰め込んで、そっとさりげなく渡せるプチバッグはバレンタイン・ホワイトデーでも大活躍。小さくたくさん配りたい方にもおススメです。新柄は好評なクラフト素材やストライプなどシンプルなものから、外国の風薫る輸入包装紙を使用した限定柄まで幅広いラインナップ。新登場の窓付きは可愛く作ったお菓子を窓からチラ見せ出来ちゃう優れもの。気合をいれてデコしたチョコ、すぐに見てほしい!褒めて欲しい!が叶います。メッセージカードを見せるのもいいですね。

ふんわりやさしくまぁるいギフト

マチがたっぷりで結べる耳がついた「おつつみ袋」は不織布素材でふんわり柔らかな風合いで優しくギフトを包みます。「ペーパータグ」や「特殊強粘シール」など組み合わせて洋風に、「組紐」「水引」を組み合わせて和風にとアレンジ自在な優れものです。タオルや衣類などには「FバッグWシャンテタイプ」がおススメ!リボンがセットされているので引いて結んで整えたらギフトの出来上がり。2枚重ねの不織布がほんわり優しいラッピングを演出してくれます。

底マチの安定感と安心感

手軽に使えて人気のハンディバッグはトータル柄の「ハートストリング」が新登場。春らしいカラフルなハートにストライプが爽やかなデザインです。しっかりマチがあるので箱のギフトも安定して入れることが出来ます。クリスタルパックの「ハートストリング」は全体に散りばめられたハートたちがとってもキュート!「ラビリンス」はマチがあるのでたっぷり入るり、長さが長いのでリボンやタイで口留しやすい仕様です。ピンクの幾何学模様が不思議な雰囲気の「ラビリンス」。恋の迷宮に迷い込まないように気を付けて。

ちょい足しなのに効果は抜群?!

ラッピングにちょっとプラスでぐぐっとアガるアクセサリー♪新登場のペーパータグは付属している紐が無いので紐やリボン・タイをアレンジしてお使いいただけます。大き目な「ユアデイ」は袋の口にはめたり、持ち手付きの袋にぶら下げたりできる様、穴に切り込みが入っています。大好評の「水引オーナメント」には和でも洋でもピッタリな「星結び」が仲間入りしました。キラキラ素材の水引で作られたお星さまはラッピングを引き立てます。定番の「ギフトフラワー」は今時顔のストライプが出来ました。つやつやぷっくりのギフトフラワーはまるで飴細工の様でスイートなギフトにぴったりです。

あれに貼れる!あそこに貼れる!感動シール

いつもシールが貼れずに困って諦めていた素材ありませんか?不織布やワックスペーパー・蠟引きや防水加工紙。そんなお困りを解決できるシール作りました!その名も「特殊強粘シール」です。不織布・ワックスペーパーお任せください。キチンと止めることができますよ。デザインもワックスペーパーの柄等と相性よくなるようにシンプルに。日付やメッセージを書き込めるタイプあるので手作りのお菓子を包んで止めるのにもおススメです◎

店内も飾ればパーフェクト!

ラッピングが出来たら店頭も飾りましょう!「ピリペタポップ」は棚を彩るのにぴったり。弱粘のりがついているのでミシン目でピリッとしたらペタっで完成!ショーカードで価格をつけたり、商品のおススメポイントをアピールしたり、お客様にメッセージカードとしてお渡ししても◎可愛い形が揃った抜型カードは壁にペタペタ貼ったり、値札のかわりにしたり、好きな紐やリボンでつなげればキュートなガーランドの出来上がり♪ガーランドは包装紙をカットして使うのもおススメです!三角やフラッグ型にしたり大きさも自由自在。お店はモチロン、ホームパーティーも華やかになっちゃいます!

春の訪れを楽しむ愉快なイベント!

年々日本になじんできたイースターが今年もやってきます!毎年変動式ですが2018年は4月1日がイースターです。必ず日曜日に開催されるイースターはパーティーにもってこい。モチーフも可愛いうさぎや玉子で幅広い年齢層の方におすすめです。春の訪れを思う存分楽しんじゃいましょう!バレンタイン・ホワイトデーが終わって寂しくなりがちな店内も華やぎますよ♪

是非お店でご覧ください

実はここでは紹介できなかった商品も存在しております。シモジマ各店、ネット通販サイトの商い支援にてご購入いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ